結婚紹介

結婚紹介

結婚紹介所の口コミ 鹿児島県

鹿児島県鹿児島市在住 女性 T.Sさん(30歳)
再婚を考えるときってどういう時でしょうか?私の場合、再婚を意識し始めたのは現実的な子供の育児もあるのですが、それと同じくらい私を女性として見てくれる男性が現れるようになってからです。

私が昔から入っていた結婚紹介所に離婚してから訪れたのですが、その時に担当の方はずっと寄り添ってくれて、3時間以上話を聞いてくれました。私はそれが嬉しくなって、彼女を信用して、彼女が勧める婚活パーティーに出席しました。

その時のパーティーで出会った男性が私のことをすごく女性として魅力的だと言って、お姫様のように扱ってくれたのです。それ以来、女性にまた目覚めたかのようになりました。化粧も凝るようになりましたし、ヒールを久しぶりに出してみたりしました。

それ以来、パーティーやお見合いでもモテるようになり、もう一度結婚したいと言う気が起きて来たのです。子供のためにも旦那がいた方が言いに決まっていますし、婚活を一生懸命しました。

そのおかげでお見合いで一番気が合った男性と半同棲のような形で恋愛を進めることが出来ています。今後はこの彼と結婚して、子供と4人の小さな幸せを得たいと思います。

結婚紹介所で私の相談に長い間乗ってくれた女性のスタッフの方、彼女のおかげで私は幸せになれそうです。再婚の応援、ありがとうございます。

結婚紹介所の口コミ 沖縄県

沖縄県那覇市在住 女性 S.Kさん(40歳)
理想の結婚ってどうやったら近づけるのでしょうか。誰もが女性は理想の結婚像を持っているようで、その理想に少しでも近づいて、結婚出来るようになるためには、何らかの条件が必要です。

それが婚活のようにアクティブに結婚のために努力すること、だと思います。昔は待っているだけでよかったかもしれませんが、今はいい男性ほど先に結婚されてしまい、女性が市場で余ってしまう状況にあります。ですから、待っているだけではなく、どんどんアプローチしていくだけの行動力が理想の結婚を近づけるのでしょう。

私の場合、理想の結婚を成し遂げるために結婚紹介所に入会しました。結婚紹介所でお見合いするなんて理想の結婚とは程遠いと思う人もいるかもしれません。しかし、そのような待つ結婚というのは女性であっても実現不可能です。

そんな私は行動し始めて、結婚紹介所に入会してからすぐに結婚する相手と出会うことが出来ました。きっと人事を尽くして天命を待つ、神様が努力をしている私を見ていたのかもしれません。私はすぐに結婚することを決めました。

今は結婚してから、どういう結婚生活を送っていけるか、それが一番考えなければならないこと、行動しないといけないことになっています。私は結婚がゴールだと思いません。結婚は通過地点、給水所のようなものでしょう。

結婚紹介所の口コミ 大分県

大分県大分市在住 男性 B.Yさん(37歳)
私はたくさんの結婚紹介所を渡り歩いてきました。こんなに結婚紹介所を渡り歩いてきたのは私だけかもしれないでしょう。10件以上は登録と退会を繰り返してきているのです。きっかけはうまくいかないからというものですが、どの結婚紹介所も一長一短でした。

そこで私のつたない経験ではありますが、結婚紹介所の良しあしなどを説明したいと思います。

まず、結婚紹介所を選ぶ際に一番気にしてほしいのが、自分の担当につく人の年齢です。出来る限り自分たちと同じ世代の人を選ぶようにしましょう。これの何が大事かと言うと、世代間で恋愛についての考え方はかなり違うからです。

例えば若い人であれば若い担当者でなければ、草食男子の気持ちを理解してくれることはないですし、バブル世代の人たちであれば、お金の使い方や女性の接し方などは同じ世代でなければ理解できないでしょう。

料金などはほとんどどこも一緒です。ですから、安いところを必死になって探す必要はありません。サービス内容もどこも同じです。そこでも差はないので、登録者数は多いところを選びましょう。登録者が多い方が選択肢が増えますし、色んなイベントに呼ばれることが多くなります。

婚活ブームによって結婚紹介所が身近になってきましたが、皆さんもいい結婚紹介所を選べるように、頑張って見極めてください。

結婚紹介所の口コミ 宮崎県

宮崎県宮崎市在住 女性 K.Jさん(39歳)
恋愛と結婚は違うとはよく言ったものです。恋愛対象になる人が結婚対象になるわけではない、その通りだと思いました。

21歳の頃に出会った彼氏とは大恋愛をしました。いてもたってもいられないくらい彼のことが好きで、彼のことばかりを考えていました。一緒に同棲して、ちょっとしたことで笑い合っていた時は、最高の人だと思っていました。

が、残念ながらそんな幸せは長く続かなかったのです。ちょっとしたことからすれ違いが始まって、彼とは結婚を約束までしていたのにも関わらず、結婚直前で別れることになりました。恋愛が強すぎたのか、そこから情に変わることが出来なかったのか、今となってはわかりません。

しかし私が結婚した相手である主人は、大恋愛ではありませんでした。でも、二人で会って少しずつ愛を育んできたような感覚が今でもあります。二人で歩んでいる、二人で支えあっている、そんな感覚です。そういう感覚こそが結婚では大事なのかもしれません。

結婚紹介所で出会いましたから、最初から結婚を意識していたことは、お互い間違いないでしょう。昔の大恋愛のように熱く愛を語り合うこともいい思い出にはなりますが、結婚という現実の問題には対応できなかったということでしょうか。

今は結婚紹介所が現実に引き戻してくれたのかも、と思っています。

結婚紹介所の口コミ 長崎県

長崎県長崎市在住 男性 S.Rさん(40歳)
お笑い番組と言えば関西のイメージが強いかもしれませんが、私の住む九州でもお笑い番組は人気です。特に若い女性からの人気が高いのですが、人気者は東京へ仕事に行ってしまうので、最終的には若手の人気がイマイチの人たちが残ってしまいます。

とはいえ、それでもお笑い好きの私としては、地元の笑いを楽しみにしています。我々地元の人間しかわからないようなネタもあったりして、なんとなく応援したくなるのが、地元のお笑い芸人です。東京の芸人さんたちよりは花はないかもしれませんが、親しみやすいです。

私もかなりいい歳になってきましたし、そろそろ一人でお笑いイベントに参加するのはつらくなってきました。若い学生のような女の子たちから変な目で見られたり、笑いに行っているのに笑われたりしてしまいます。これではお笑いに集中できません。

そこで私は自分と一緒にお笑いを見に行ってくれる女性を探しました。結婚紹介所に入会し、結婚相手も一緒に見つけることにしたのです。結婚紹介所ではすぐに相手を見つけることが出来たのは幸いでした。彼女とは結婚を前提に付き合うことになり、親しくなっていきました。

今ではお見合いで知り合った彼女と、毎週末のようにお笑いを見に行っています。最初は結婚紹介所がきっかけでしたが、今では毎週一緒に笑えるというのは幸せです。

結婚紹介所の口コミ 熊本県

熊本県熊本市在住 男性 S.Hさん(33歳)
私の人生はすごい普通の人生です。普通以外の形容詞が思いつかないくらい、普通です。学生時代も成績は中の中、得意科目も不得意科目もありませんでした。卒業後も女性とそこそこに付き合い、そこそこの恋愛をしてきました。

でも、結局普通の人生では物足りないと思うのが人間です。私のような普通の人生をうらやましいと思う人も多いみたいですが、実際に私のような普通な人生を歩んでみればわかるのですが、全く楽しいことはありません。ですから、何かしら刺激になることをしたかったのです。

そこで私の知人が教えてくれた結婚紹介所に入会してみました。結婚と言うのも一つの選択肢だな、と思っていました。結婚を意識して入会したのですが、全く予期せぬことが起こりました。

なんと普通の人生を歩んできた私のことを、気に入ってくれる女性が山ほど現れたのです。どうやら今は公務員の男性が人気だったりと、かなり保守的な女性が多いこともあって、私のような普通な感じが好まれるようなのです。

結婚を意識していましたが予定変更で、たくさんの女性と遊んで人生を楽しむことにしました。まさに結婚紹介所に入って人生が一変しました。こんなに女性と遊べることがあるなんて思いもよらなかったのですから。

結婚は後回しで、まずはたくさんの女性を経験する、普通から脱却できそうです。

結婚紹介所の口コミ 佐賀県

佐賀県佐賀市在住 女性 F.Kさん(33歳)
女性の買い物好きはなかなか男性には理解されないみたいですね。私も結構買い物は好きで、一度お店に入るとうろうろと色んなものを見ていては、2時間3時間の時間はすぐに経過するほどです。こういう女性の行動がイマイチ理解できないと言う男性は多いようですね。

とはいえ、中には女性の買い物にいやな顔せずに付き合ってくれるような男性もいます。私の婚約者がまさにそうで、私の買い物にイヤと言割れたことがありません。それも、3時間以上彼を連れまわしても文句を言われたことはありませんでした。

そんな女性の気持ちを理解してくれる彼と出会ったのは、結婚紹介所のパーティーでした。結婚紹介所は紹介所同士でイベントを合同で行っていて、大規模イベントの時に彼と出会うことになりました。

最初は全然気にしていなかったのですが、彼の方が私のことを気に入ってくれていたらしく、後で連絡先を交換して、別れました。その後、すぐに彼から連絡があり、デートの約束をしました。正直、ちょっと展開早いかな?なんて思っていましたけれども(笑)

最初のデートから彼は私のワガママも聞いてくれましたし、私のことをすごく気遣ってくれる、いい人でした。それだけされたら、さすがに彼を好きにならないわけがありません。

結婚紹介所にはこんなにも優しくて女性の気持ちを良くわかる人がいるんですね。

結婚紹介所の口コミ 福岡県

福岡県博多市在住 女性 R.Nさん(32歳)
沖縄って皆さん行ったことありますか?私は何度も沖縄に行っているのですが、飽きることはない、素晴らしい場所ですよね。リゾート地としては私の中で、グアム・サイパンよりも全然いいところだと思っています。

沖縄本島も離党も旅行するのですが、私がいつも楽しみにしているのはダイビングです。きれいな海の中を泳いでたくさんの魚や海の生き物と戯れるのは本当に面白いです。なんと言うか、海に全身をつつまれて、安心感を得られるという感じでしょうか。

そういう風に沖縄へ遊びに行く時、いつも女友達と行くのですが、その友達が行けないときは一人で行くことになります。こういう時に彼氏がいれば別なんですが…と思い、彼氏を探すための婚活をしようと結婚紹介所に入会することにしました。

結婚紹介所では私の趣味に沖縄旅行でダイビングを入れておき、相手側からお見合いの申し込みがあるのをひたすら待ち続けました。と言っても2週間程度でしょうか、私の趣味と同じ趣味を持つ男性がお見合いを誘ってきたのです。

後日、彼とは沖縄旅行に出かけるほど親密になり、プロポーズも受けることになるのですが、お見合いの時は私の方がずっと沖縄のことをしゃべっていたような気がします。そんな私でも結婚紹介所では結婚相手が見つかるんですね。今度一緒に沖縄へダイビングへ行ってきます。

結婚紹介所の口コミ 高知県

高知県高知市在住 男性 U.Yさん(51歳)
若いころに起業・独立した時、私の仲間というのはほとんどおらず、仕事もだいたい一人でやっていました。どんなことでもやっていましたし、なんでも屋のようにがむしゃらに働いていました。寝ずに働くことも当たり前の時代でした。

やっと最近になって起業・独立して投資した時間や犠牲を回収できる時期に来たのですが、よくよく今までの人生を振り返ってみると、仕事一辺倒で全くプライベートに充実感がありませんでした。特に結婚していない自分自身が寂しいことに気付きました。

そんなわけで余裕も出てきた私は、結婚紹介所に登録して、結婚活動、いわゆる婚活をこの年になってやることになりました。結婚紹介所も初めてだったので、落ち着きなく不安でしたが、優しいスタッフの案内で、すぐに慣れることができました。

最初のお見合いでは正直うまくいかなかったように思います。彼女に仕事以外の話をあまりできなかったように思います。仕事ばかりで生きてきた私にとって、女性の喜ぶような話をすることがほとんどできなかったのです。

とりあえず、私の婚活は始まったばかりなのですが、このお見合い相手が私のことを気に入ってくれて、今度デートをしようと誘われることになりました。私のどこが良かったのか、ちょっと疑問でもありますが、女性からアプローチされるのはうれしいことです。

結婚紹介所の口コミ 愛媛県

愛媛県松山市在住 男性 T.Kさん(45歳)
ラジオ番組を学生時代に良く聞いていた人は多いと思います。若いころはFM中心に聞いていて、それからラジオを聴かなくなった人が多いでしょう。私は未だにAM中心ですがラジオを良く聞いています。仕事柄、ラジオを聴く機会が多いということもあるのでしょう。

最近のラジオは実際にみんなでお祭りをするようなことも多くて、パーソナリティーの人たちが全員集合して、広場で色んなコーナーをしているというイベントが結構増えてきています。私は良く聞いているラジオ番組のブースに行って、パーソナリティーの人たちと写真を撮ってもらいました。

こういうラジオ好きの人が年々減ってきている中、ラジオ好きな女性と一緒にラジオイベントに行きたいと、私は願っていました。そんなラジオ好きな女性と出会うことが出来たのが、結婚紹介所です。

私の登録した結婚紹介所は規模があまり大きくはないのですが、登録している人たちが個性的で、選択肢が幅広いのです。趣味なども多様で、私の好きなラジオ好き女性もその中に含まれていました。

すぐにお見合いをセッティングして、何度もデートを重ねました。一緒のイヤホンでラジオを聞きながらデートをしたこともあります。そんな彼女とは今や3年のつきあいで、結婚してから2年になります。

結婚紹介所には色んな女性が登録しているんですね。